毎年、ベランダ菜園(えりんこ農園)をやっているのだけれど、今年はこんなのもはじめてみました。

 

 

テッテレ~~!!スプラウト栽培セット~!

 

GWくらいに種を巻いて、

 

今ではこんなにわっさー!

 

ヤバい……種蒔きすぎた。

 

1週間~10日くらいで収穫できるくらいに育っていたのだけれど、その収穫自体が面倒になっちゃってここまで放置。

 

サラダと、

 

スープにして美味しく食しました~(*^¬^*)

 

 

 

うん。

美味しく食すことができて良かった。

 

 

 

 

 

あとは、お腹を壊さないかどうかだな。

 

 

 

スプラウト栽培――

種を蒔いたのはつい先日だけれど――

 

 

 

栽培セットと種を買ったのは去年である。

 

 

 

まあ、これまでの経験上、古い種だからといって味が変だとか毒タイプのモンスターに育ったなんてことは無いから、全く心配はしていないのだけれど。

それにしても、植物の生命力には驚かされますね。

 

 

 

ブロッコリースプラウト(種)3袋、キッチンファーム(栽培容器)大1ヶセット