「乙女は、一度は吸血鬼に恋をする!」

 

私が敬愛するとあるお方の言葉を思い出しました。

 

私も過去に吸血鬼に恋をしたことのある1人です。

私は乙女ではなく、汚吐女(おとめ)の方ですが。

 

当時の甘酸っぺぇ厨二病を思い出したとか、そんなんじゃないですが、

「今年に入ってから吸血鬼さんに会っていないなぁ」

「面白そうな所に行きたいなぁ」

と思い立ち、銀座にあるVAMPIRE CAFEへ行って来ました。

 

店員はみんな吸血鬼さんみたいです。

妖精やら吸血鬼やら、銀座は色んな種族が働いているようです。

人外のみなさんでさえしっかり働いているのに、

 

「働きたくないでござる!!連休明けが辛いでござる!!」

 

なんて、言ってられないですね。

あーあ、宝くじ当たんねぇかな。

 

 

 

お店に足を踏み入れると、心地よい蝋燭魔道書ーー

美しい退廃的な空間が広がっています。

 

ローズ様(吸血鬼さん。たぶんこのお店で一番偉い人口調はテンション低そうだけど、めっちゃテンション高い※会えばわかります)に席まで案内していただいたのですが、道中、一部足元に赤血球が写し出されている所があって、アニメ『はたらく細胞』が大好きなえりんこは、

「うわぁい!赤血球のお姉ちゃんだー!」

とか、大はしゃぎしていた……でしょうね通常なら

 

……なんかめっちゃテンション低かったんですよ。

こんな面白い場所に来ているのに、テンション低いなんてもったいない!

 

 

 

直前に美術館なんかに行ったのがよくなかった。

 

美術館って、テンション上がるけど、それを抑えて静かにしないといけないところですよね。

直前まで強制的にテンションを下げていたので、急にテンション上げられるわけがない。

テンション上げなきゃ……ローズ様に絡みにいかないと……!

そう思うものの、ただただ友人との会話を探してキョドキョドしていました。

 

 

 

テンションが地の底に落ちた理由はもうひとつ。

入店前に仕事の電話が入ったのだ。

「休みの日に電話かけてくるんじゃない!仕事モードOFFってるからな。出ないぞ!」

と、こちらが思う一方で向こうも、

「こっちが休み返上で働いているのに、のうのうと遊んでんじゃねぇ!出ろや!」

とか思っているんだろうなぁ。うふふ。

 

んなこと知ったこっちゃないわと、無視を決め込んで入店したものの、やっぱり、

「休みなのに何の電話だったんだろう。大丈夫かな?」

と、モヤモヤが残りました。

 

 

お料理をいただいていても、電話何だったんだろ……(´・ω・`)

 

ローズ様とサラダの儀式を行っていても、着信1回だけだから大した用事じゃないよね……(´・ω・`)

 

ハーブチキンを火炙りに処してもらっていても、……お仕事……(´;ω;`)

 

頭の片隅にチラついてしまい、なかなかノれない、テンション上がらない。

 

 

 

テンション低くても、お料理も雰囲気も面白いので楽しいことは楽しいのですが、テンション上げて行った方が絶対楽しいです

また今度遊びに行きたいです。

 

 

 

最後に、こちらでいただいた面白メニューお写真を。

 

 

ブラッディローズ(ソフトドリンク)

薔薇の甘い香りのお飲み物めっちゃ美味しかった。

次に行った時もまた飲みたい。

 

 

麗しき薔薇の園

~ハム盛り合わせ~

 

 

闇の者を呼び覚ます復活の儀式

~アボカドとサーモンのシーザーサラダ~

儀式が必要なサラダ。

儀式といってもローズ様に続いて二言詠唱するだけ。

そのたった二言が覚えられないという私のバカスww

練習の時間も作ってくれて、ローズ様優しかったなぁ。。。

腹から声を出さないで、もっと可愛い感じで言えばよかった。

 

 

吸血鬼が眠る棺

~ナッツとアンチョビのガーリックトースト~

ピザトースト的なヤツ。

カリカリ美味しかった!

 

 

絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪

~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~

 

 

 

反逆者を裁く悲劇の火炙り刑

~スパイス&ハーブチキン~

チキンがレモン味でめっちゃ美味しかった。

 

 

伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛

~2色のアイスタルト~

クモしゃん可愛い!

 

 

ヴァンパイアカフェ特製デザートプレート

 

 

……メニューめもるの忘れた!

お帽子型のスイーツ。

帽子にコウモリの羽付いていて可愛い。

 

 

 

こうやってお料理を見返すだけでふおおおおっ!ってテンション爆上がりするのに、あの日どうして葬式みたいなテンションだったのか。

テンション上げてまた行きたいです。

 

 

 


吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

 

 

 


吸血鬼カーミラ (創元推理文庫 506-1)