先日……つっても4月の話(最近忙しすぎて全然更新できていなかった)ジョイフル本田へ行って来ました。

園芸コーナーだけでアホみたいにマネーを使い、手芸コーナーでもハーバリウムの材料を買い漁り……ジョイフル本田まぢで恐い

チャリンコで行ける範囲に住んでいたとしたら、カード魔導士の間で禁術指定されている「リボ払い」なんかに手を出していたかもしれないです。

 

 

 

昨年同様のプランター野菜たちの他に、今年はこんなものにも手を出してしまいました。

 

多肉さん(ノ´∀`*)

 

食べられない植物なんかに興味を持つことは無いだろうと思っていたのに、すっかり多肉さんのぷにぷにボディの虜となってしまいました。

 

さっそく2つ寄せ植えしました。

 

 

 

最初の写真はこいつの中身です。

大きめのカゴにうさぎしゃんをぶっ込んで、内側にヤシの繊維を敷いています。

 

 

 

めちゃくちゃ可愛くて手を出したはいいけれど、排水穴が無いので超不安。

お水をあげすぎず、水分補給は昭和の運動部並みにスパルタでいけば、なんとかなるかな?

多肉さん初心者だし、枯らしちゃわないか心配だ(´・ω・`)

 

 

 

そして恒例のベランダ農園。

昨年はベランダ農園にあんまり情熱を注いでいなかったので、今年はたくさん収穫してベランダ農園生活を楽しみたいと思います。

 

 

 

4月14日(日)のえりんこ農園の様子です。

 

種まきをしたばかりなので殺風景ですな。

 

蒔いた種は、

  • バジル
  • ミニトマト
  • 青紫蘇
  • 赤紫蘇
  • ベビーリーフ
  • ラディッシュ
  • パセリ
  • イタリアンパセリ
  • チャービル

 

左奥の緑の棚は、その内鉢を増やしていく予定です。

1段目と2段目は雨があんまり当たらないと思うので、多肉さんやら水耕栽培の鉢を設置予定です。

2段目左のポットは、食虫植物のウツボカズラハエトリソウ

前にも購入したことがあるんだけど、枯らしちゃったんだよなぁ。

生かしておけるか心配です。

 

5月の様子はまた今度更新します( ̄∀ ̄)┳゜○

 

 

 

丸和貿易 置物 ウサギのリタ チアフルフレンズ 100363901

 

 

 

楽しい! 家庭菜園 無農薬 ベランダでつくる簡単はじめての野菜 増補改訂版 (Gakken Mook 楽しい!家庭菜園)