以前やっていた鯖缶生活のその後のお話というか、まとめというか。

 

 

 

「食べるだけで痩せるとは、なんて美味しい話だ!」

 

と、楽して暴飲暴食ぐーたら生活を維持したい私はホイホイと食い付き、アホみたいに鯖缶を買い漁った。

 

結果、私の食生活(おうちでご飯を食べるのは夜だけ)だと、鯖缶の脂による胃もたれ地獄に陥ったため、これ以上の継続は困難だと判断し、大量の鯖缶ストックと共に泣く泣く中止となったのだった。

 

その後、とある健康番組でこんなことを言っていたよ。

「鯖缶を食べると、脳から『おなかイッパイだよ』って信号が出る少量の食事でも満腹感を得られるので、食べる量を抑えることができる

 

 

 

……は?

 

 

 

満腹感が得られる?

 

 

違ぁーーーーう!!

 

私が求めているのはそんなもんじゃない!

 

美味しいものをたくさん食べたいんだ!

満腹感が得られて少ししか食べられないなんて論外だ!

(でも確かに鯖缶を食べていた時は、すぐにおなかイッパイになっていたよ)

 

疲れることはしたくないから、むやみやたらに運動なんかしたくないんだ!

 

美味しいものをたくさん食べて、ぐーたら生きていても太らない道具を出してよドラえもん!

 

 

……そういえば、そんな道具を昔見たことがある

 

昔買っていた雑誌(たぶんセブンティーン)の後ろの方のページに載っていた。

 

謎の顆粒で、食事前にそれを飲むと、食べたものが体にほとんど吸収されずに排泄されるというトンデモアイテム

 

使用者のコメント欄に「どばどばたくさん出てビックリ」みたいなことが書いてあった。

 

一度本物の巻きぐそを生成してみたいと思っていたので、これを飲めば夢が叶うかもしれない。

「ダァァァァァッッ!」って、浦鉄の国会議員ごっこもできそうで面白そう。

 

「だから買っても良いかな?」

 

とママンに聞いた糞JKは、静かに諭されましたとさ。

 

 

当時の商品説明は覚えていないけど、考えてみると怖いアイテムだ。

他の大切な栄養素は吸収して、カロリーだけが摂取されずに済むなんてうまい話があってたまるか。

 

健康面では役に立ちそうにないけれど、『ムカデ人間』のあの博士だったら大喜びしそうですね。

……そろそろ本格的に何かはじめないとなー。。。

 

 

 


薬を使わずに胃を強くする方法: 寿命の太さは「お腹の強さ」で決まる! (単行本)