鯖缶生活を始めて2週間が経ちました。

 

ブログ報告上の話です。

 

現実世界の暦の上ではディセンバーとなりましたが、ご報告だけはしたいと思います。

 

 

 

  • 8日目:鯖缶のペペロンチーノ 国内産さば水煮(宝幸)
  • 9日目:無し
  • 10日目:無し
  • 11日目:国内産さば水煮(宝幸)
  • 12日目:さばで健康水煮(はごろもフーズ)たぶん。。。
  • 13日目:無し
  • 14日目:無し

 

 

 

【8日目】

    • 宝幸
    • 国内産さば水煮
    • 190g
    • 339kcal

(1日目に食したものと同じ鯖缶です)

いい加減水煮に飽きてきたので、ちょっと手を加えてみました。

鯖缶ペペロンチーノ!

いつも作っているペペロンチーノに鯖缶をぶっ込んだだけの簡単レシピです。

これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!

「魚臭くなってしまうんじゃないか」心配していたのですが、そんなことはありませんでした。

それぞれの美味しいところが生かされて、最高の仕上がりになりました。

ってか、ペペロンチーノって何を合わせても美味しいんじゃなかろうか。

鯖缶以外にも色々ぶっ込んでみたいと思いました。

きっとこの後三日坊主にならなければ何回か作ると思います。

 

【11日目】

9日目・10日目と2日間も続けてサボってしまったので、このままだとマジで終わってしまうと思い、慌てて缶を開けました。

1・8日目と同じ鯖缶です。

    • 宝幸
    • 国内産さば水煮
    • 190g
    • 339kcal

 

缶を開けたところ

 

そして、汁を抜いたところ

 

今回はしっかりと汁を抜いて写真に収めました!

やっぱりこの方がわかりやすい。

鯖缶ちゃんに変態として通報されかけたので、JURUJURUすすらないで、別皿に移しました。

というか、初めに缶汁だけすするとか、キツイわ。

鯖の水煮缶って意外としょっぱいのよね。

 

【12日目】

  • はごろもフーズ
  • さばで健康水煮
  • 160g
  • 198kcal

 

缶を開けたところ

 

汁を抜いたところ

 

 

 

……汁を抜いたところで、見にくくない?

 

どうせなら器に盛った方が、横からの図も見れて全体の大きさがわかるよね。

でも、そこまでするのは面倒くさい。

そもそも、そこまでするほど鯖缶に愛はないし、この「鯖缶生活」の検証自体「普段の生活に鯖缶をプラスするだけ」といういい加減なものだ。

真剣にダイエットを取り組んでいるわけでもない。

それに、どちらかというと鰯の味付きの缶の方が好きだ。

あっちだったら毎日食べても苦じゃない。

 

だから、見栄えを気にして器に盛って撮影なんて面倒なことはしないよ。

 

第一、このブログの閲覧数はゼロに等しい。

 

あれ、私なんでブログ書いているんだろう。

 

今日の鯖缶はいつもよりしょっぺえな。

 

そして、再び2日空けるのだった。

 

 

 


簡単! おいしい! サバ缶レシピ