既にお気付きかと思われますが、鯖缶生活は21日目をもって終了いたしました

 

3週間坊主です。

 

一応、経過はこちら。

  • 15日目:鯖缶のペペロンチーノ さば水煮(マルハニチロ)
  • 16日目:無し
  • 17日目:鯖水煮(ちょうした)
  • 18日目:さば水煮(高木商店)
  • 19日目:さば水煮(ニッスイ)
  • 20日目:さば味噌煮(宝幸)
  • 21日目:無し

 

【15日目】

  • マルハニチロ
  • さば水煮
  • 190g
  • 317kcal

 

安定のペペロンチーノ。美味しい。

 

缶を開けたところ

 

汁を抜いたところ

 

【17日目】

  • ちょうした
  • 鯖水煮
  • 150g
  • 245kcal

この日の鯖缶は胃もたれ起こさなかった。

鯖缶が良かったのか、私の体調が良かったのか。

 

缶を開けたところ

 

汁を抜いたところ

 

【18日目】

  • 高木商店
  • さば水煮
  • 190g
  • 500kcal

 

ライフというスーパーのオリジナル商品です。

 

缶を開けたところ

 

汁を抜いたところ

 

【19日目】

  • ニッスイ
  • さば水煮
  • 160g
  • 268kcal

 

汁を抜いたところ

 

【20日目】

  • 宝幸
  • さば味噌煮
  • 190g
  • 332kcal

 

気分を変えて、味噌煮!

 

缶を開けたところ

 

汁を抜いたところ

 

【21日目】

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

やめじゃやめじゃーー!!

 

 

 

――以上です。

 

サボった日もたくさんあったけれど、結果と考察を書いておきます。

 

【結果】

  • 私のおなか周りは何も変わらなかった。
  • 二の腕のお肉も気になり始めてきた。
  • 就寝前に鯖缶を食すと、何回か翌朝胃もたれを起こした。
  • 鯖缶で作るペペロンチーノは美味しかった。

 

【考察】

サボった日が何度もあるので「鯖缶を食すだけで痩せるのか?」という検証結果としては使えないクソみたいなデータといえよう。

しかし、途中で飽きるということは「たとえ鯖缶を食べるだけで痩せたとしても、えりんこには向いていない方法」ということがわかった。

何より、胃もたれを起こす時点で、毎日続けることは困難である。

残った鯖缶は、後日ペペロンチーノにして美味しくいただくのが最善であると考えられる。

 

 

 

つーか、夕食のおかずも十分足りている状態で鯖缶追加は、なんだかもったいない気がしてならねぇ。

好きなモノだったら毎日続けられるんだけどなー。

ラーメンとか、ラーメンとかラーメンとか

手間がかからない食べ物が良いよね。

 

運動にしても、毎日続けても苦にならないものが良いよね。

 

おなかを使って楽しくできること……フラフープか?

でも、そんなもんブンブンするスペースは我が家には無い。

フラフープなんて広い敷地を持つ貴族のお遊戯だ。

庶民派ではない。

 

 

あとはーーカラオケとか。

 

そうだ!カラオケがいい。

カラオケだったら毎日でも全然イケる!

物理的に毎日行くのは難しいけど、モチベ的にはいける!!

 

 

 

 

 

――そうだ、カラオケに行こう。

 

 

 


まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)