友人と秋葉原でゴハンを食べることになり、「鶏王けいすけ」さんへ行ってきました。

その日は金曜日の夜ということもあったので「にんにくが入っていそうなラーメン屋さん」を提案したのですが、友人は引き篭もりの私と違って翌日映画に行く予定があったので、そのお店はまたの機会に回し、代わりにこちらのお店を紹介してくれました。

 

お店のテーブルにはもやしナムルが置いてあり、食べ放題とのこと。

 

 

食欲誘うごま油のよき香りで、もう、お箸が止まりませんわ。

友人と二人で、目の前に設置されていたもやしをもりもりいただきました。

 

もやしを楽しんでいるとラーメン着丼。

 

鶏そばスペシャル¥1,180

 

ばかでかい1枚のりに目が行っちゃうけれど、注目していただきたいのは、レンゲ近くの骨付き鶏肉。

ラーメンに骨付き肉って珍しい!

クリスマスにピッタリのラーメンだ!

 

「骨付き肉だから、食べるのが大変そうですわ……。お肉を喰いちぎるのに失敗して反動でスープにビチャンッってなったら嫌ですわ」

って心配をしていたのですが、このお肉、めちゃくちゃ柔らかかったので手を使わずいただくことができました。

骨付き肉を箸だけで食べたの初めてだよ!

私は骨付き肉とか手を使う食べ物って、お外で独りで食べるのは苦手なんですが、こちらのお肉だったらそんな心配いらないので、独りの時もまた来たいです。

 

味たまも黄身のとろけ具合が絶妙だったし、つみれもおいしかったし、トッピングだけで幸せになれました。

 

ラーメンも美味しくて、スープはゴハンに良く合いそうなこってりドロドロ系です。

私はもやしに夢中だったのでゴハンはいただかなかったのですが、友人はゴハンを注文していました。

あの海苔のでかさだからなぁ、ゴハンめっちゃ楽しめるだろうなぁ。。。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


ティッシュケース ぬいぐるみ チキン お肉 ローストチキン ボックスティッシュ ケース カバー おもしろ インテリア かわいい クリスマス おしゃれ