CHAMBER OF RAVEN/ファンタジー世界に繋がっているカフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の話です。

 

 

 

年末、色々あってテンションが爆上がりしながら書いた年賀状。

高校時代の友人に、こんな年賀状を送っていたよ。

 

■年賀状■

昨年はたいへんお世話に……って言いたかったけれど、昨年も何やかんやで会わなかったねぇ。

その後いかがお過ごしでしょうか。

○○ちゃんのことですので、きっとオシャンティな生き方をされているのかと思います。

具体的なオシャレ生活の想像を挙げようと思ったけれど「インスタ映えするケーキを食べている」以外にオシャレな例が浮かびませんでした。

いかに私がオシャンティ族からかけ離れた生活を送っているかがうかがえますね。

助けてください。

新年早々に救援依頼となり誠に申し訳ございませぬが、○○様の女子力を学ばせていただきたく、今年はどこかシャレオツなカフェでお茶でもできたらなぁと思います。

■以上■

 

年賀状、文字だらけww

 

したらば、その子とは登録だけして全然使っていなかったLINEから「年賀状届いたよー!遊ぼう!」と、ありがたいメッセージをいただいた!

あんな文字だらけの年賀状を送り付けられた上に、ずっと疎遠だったのに突然会いたいだなんて言われて、

「えりんこ、もしかしたらおかしな宗教でも始めたんじゃないか?変な壺とか持って来たらどうしよう」

とか、警戒されているんじゃないかとソワソワしながら待ち合わせ。

 

待ち合わせ&茶しばきの場所は、CHAMBER OF RAVENという、荻窪にあるおしゃれカフェ。

 

 

私への警戒心を逸らすには十分すぎるくらい、おしゃれカフェ。

 

土日は混むかもしれないとの情報があったので、開店45分前に行ってみたら、まだ誰もいなかった

しばらくブラブラお散歩して開店30分前くらいに行ってみたら、3~4組くらい並んでいたのでその後ろで友人を待つことに。

 

そして、友人と感動の再開……!

本当は、

「あらやだー!○○ちゃん!久しぶりー!元気にしてたかしら?私は最近毎日(えり神様に)お祈りするようになってからもう元気モリモリで。ハッハー!」

とか、パー子さんみたいなノリで目一杯感動を表現したかったのだけれど、ここは住宅地の真っ只中にあるお店の前。

「やあ、久しぶり。テンションは後程アゲますぞ」

低い声でボソボソ会話をしているとあっという間に開店時間。

 

可愛らしい衣装の店員さん

 

 

(こんな衣装。案内してくれた店員さんは人間でした)

……に案内された席はこちら。

 

1階中央階段の前です。

 

ここ、絶対大当りの席だと思います!

ほぼ正面にこれが見えるんですよ!

 

席から撮影。

 

友人撮影。構図のセンスが天才。

 

顔を上に向ければ……こういう本棚憧れます(*^¬^*)

 

 

 

目に映るモノ全てが美しく、座っているだけでワクワクしてきます。

し・か・し……。

 

素敵なお店に来たのは良いけれど、正直、久しぶりに合う友人の話が聞きたくて、お店の内装どころではなかった

しかもお店に入る直前にとんでもない近況報告(ここに書くようなことではないので割愛)をぶち込んできたので、早くそのお話が聞きたくて聞きたくて。。。

 

他のお客様がオーダーを済ませてお店の中を探検し始めているのに、私たちはメニューすらマトモに開かずにお喋り三昧

ようやくオーダーまでたどり着き、我々もいざ!探検!

結果、他のお客様と探検タイミングがズレて、お写真とか撮りやすかったです。

 

店内は1階・2階とあり、私たちが通された1階は標本が並ぶ落ち着いたお部屋。

 

 

 

 

 

2階も落ち着いた感じのシャレオツ空間が続きます。

 

 

 

2階には白を基調としたお部屋もあった。

 

動物可愛い。

 

本当だったら、内装をじっくり見ながら乙女な感想をキャッキャウフフと語り合うのでしょうが「早く近況報告を聞きたい……!」という気持ちが勝り、パシャパシャ写真だけ撮ってさっさと席へ戻りました

 

 

 

今回私がいただいたメニューがこちら。

 

レイヴンフェザー

(プロレス技みたい。強そう)

 

シーズン限定パンケーキ ローズ&バカラ

 

両方チョコレート系ww

 

甘いものを大量摂取すると身体が震え出すえりんこですが、この2つは美味しくいただけました。

友人が注文していた「人魚の涙」やラテアートがカッコイイカフェとか、気になるメニューがまだまだたくさんあるので、また遊びに来たいです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA