終わってから書くSIREN展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京お化け屋敷②の前に、その日と別日に行ったSIREN展について書こうと思います。

私は整理券有りで1回、整理券無しで展示スペースだけ拝見――の合計2回行ってきました。

 

北海道旅行に行っていた7月15日に、数年ぶりくらいにSIRENの話になって、

「今、みんな何してるんだろうねー?」

「何年か前にトークイベントとかあったみたいだから、定期的にイベントやってるんじゃないかな?SIREN大人気だし」

とかとか言っていたときには、まさかこんな素晴らしいイベントがあるだなんて知りもしませんでした。

本当に何かの啓示だとしか思えない

 

 

 

【初日】

 

仕事帰りの19時くらいに行ってみようかと思っていたけれど、朝の段階で夕方の整理券が配られている状況に絶望。

さらに12時前には当日分の全ての整理券がなくなるなんて、平日仕事組にはどうあがいても絶望

 

でも、15年経ってもここまで多くの人に愛されているSIRENはすごいなと思ったし、そんなSIRENとほぼ発売時期に出会えてうれしく思います。

 

 

 

……一瞬、そんな綺麗事が脳裏をよぎったけれど、やっぱり1番思うことは、
「期間内に異界入りできるかしら?ハンマー超欲しい!買えるか不安!
でした。

 

終了条件:入場整理券の入手

――未達――

 

仕方がないから視界ジャックして様子をうかがっていたんだけど、ネイルハンマーが早々に売り切れたそうで爆笑。

やっぱりみんな、考えることは同じだよね。

みんな宮田先生大好きだよね。

 

 

 

【2日目

 

羽生蛇村のタオルがもらえる3日目も絶対に地獄絵図になると思い、2日目に行ってきました。

この判断は正しかったようで、その後は夜の整理券すら入手困難になるほど人が集まり、整理券を入手するための抽選券が配布されるほど大人気だったようです。

危ないところだったぜ。

 

私の整理券時間は夜の時間。

 

もう、自然と笑顔がこぼれちゃうにやけ顔が消えないくらいウキウキワクワク胸が土器土器していました。

 

そして本当の異界入りより1日早い異界入り!

 

ブース内にはSDKの顔出しパネルがあって、面白いものを作ってくれるぜとにやにやしながらパネルのみ撮影。

顔出しパネルっていっても、肩くらいまで写るこんなのだったので「通勤服で撮るのも微妙だなー」「誰かに撮ってもらうのも気が引けるなー」と、断念。

こんなのがあると知っていたら、SDKの服に近い服を用意したのに……!

 

その横の壁に、衣装5着が並んでおりました。

右側

 

左側

市子ちゃんのセーラー服!!!

美耶子ちゃんの服って、想像していたよりテカテカしていたのね。

ワンピースというよりドレスだ。

そうだよね。神の花嫁衣裳だもんね。

 

 

 

整理券内の展示は以上です。

※あとは、整理券無しでも見れる展示物の裏側が見れました。

 

グッズ購入も整理券が必要です。

ネイルハンマーをはじめ、欲しいものはたくさんあったのですが、ほぼ完売状態で、この日に購入できたのはシールのみww

 

通販に懸けましょう。

 

 

 

で、表の展示がこちら。

左側

 

右側

 

思っていたよりもスペースは少なかったです。

でも!

あのアーカイブたちが同じ世界に……目の前にあるなんて!

宮田先生のネイルハンマーもありました!!

……あれ?

宮田先生……ネイルに自分の名前書いていたの!?

小学生かよ!

牧田さんのときもこれを使っていたの?

 

……いやぁ、ひとりで大興奮でした。

 

 

 

【8月11日】

 

お化け屋敷巡りの日に、友人と再度訪問しました。

今度は整理券無しです。

 

ああ、何度見ても素晴らしい。。。

 

……あれ?

 

今日はネイルハンマーがなくなっている!

 

イベントの時期によって展示物が変わるのか?

 

……と、よくよく考えてみたら、この日はトークイベントの日でした。

ネイルハンマーはこの時間、持ち主のところにあったのでしょう。

 

美耶子ちゃんパネルのサインもめっちゃ増えてる!

あとは買えなかったグッズを通販で購入するのみだ!

……冬の大阪イベントは、きっと行けないなぁ。

 

それと、SIREN展とは関係ないけれど、15日(水)に放送されていた「最恐映像ノンストップ」で、あの儀式の歌がバックで流れていて大興奮してしまったよ。

 

SIREN最高!!

 

 

 


SIREN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d