TDSハロウィンレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、TDSへ行ってきましたー!

いえーーい!!

 

 

 

海賊仮装

 

 

フック船長・スミー・ジャックスパロウ・アンジェリカ――

昨年と同メンバーで、海賊たちとの再会を果たせました!

あ、真ん中のスパロウさんは初めてお会いします。

とても英語がお上手で冷や汗が止まりませんでした。

この日は生憎の雨でしたが、傘を差さなくても大丈夫そうな小雨になったり、時々止んだり……台風が迫っている状況にしては、良い方だったのではないでしょうか。

えり神様の立場は一応守られたかな?

この日のために用意した船長衣装がこちら。

 

はい!自分大好きえりんこさんがカッコつけておりますよー。

 

もうね、ポーズが全然様にならない。

仕方がないから宇宙海賊ごっこをするしかないよ、これは。

「君のハートにレボリューション!」

 

「ここマダガスカル!」

って、全然マダガスカルじゃないし。

本当はレイピアを装備したかったんだけれども、邪魔になるから武器の持ち込みはよろしくないので、それっぽいものはフックのみです。

なので、代わりにチュロスで見えない敵と戦いました。

 

殺陣だけは得意なのです。

あー、でも足が内股入っちゃってるな。

スミーちゃんと記念撮影。

 

この日は他にもフック船長が何人かいらっしゃったのですが、衣装も装備もめちゃくちゃカッコいい男性の船長を見かけて、

「来年こそはもっとカッコよくなってやるー!」

と、一人闘志を燃やしておりました。

でも、何人かに声をかけていただいて、「衣装カッコいいですね」「バッグも自作ですよね?すごい」って私も褒めてもらえたので良かったです。

嬉しくてにまにまし続けていました。

海賊たちと「来年も何か仮装しようねー」と盛り上がり、2年にわたった海賊サミットは終演です。

 

ゴハン

お昼にカフェ・ポルトフィーノでハロウィンのスペシャルセットをいただきました。

ヴィランズがモチーフになっているメニューです。

やっぱりイベント限定のメニューって心躍りますよね。

 

パレード

天候もあり結構空いていたので、比較的良い場所から観賞することができました。

今年もヴィランズが主役です。

 

船長カッコいい!

これまで散々悪さばかりしてきたヴィランズが、みんなで協力して一つのものを作り上げて……

それぞれお仕事だとか忙しそうだし、予定合わせて練習するのも大変だっただろうに……

しかも、

マレフィセント「盛り上げるために招待してやったぞ」

って、どちらかというと敵対関係にあった王様たちと共演するなんて……

みんな、いい子になったなぁ

彼らの成長を目の当たりにして涙が湧いて出てきました。

まあ、毎年泣いちゃうんだけどね。

ディズニーの音楽って、聞くだけで涙が溢れちゃうから不思議だ。

昔は卒業式でも泣いたことなんてなかったのに。

年を取ってから涙腺が弱くなってしもうたわい。。。

お昼のパレードは、もう一つ見どころがあって……これこれ↓

すごくないですか!

静止画だと全然すごさが伝わらないと思いますけど、足からブシャーッてなって、びゅんびゅん飛んじゃうんですよ!

 

戦国BASARA2のOPでこんなシーンありませんでしたっけ?

真田さんと伊達さんがびゅんびゅんしているヤツ!

BASARAは「ついに空を翔けるのかww」って爆笑しちゃったけど、こっちは超カッコいい!!

 

それからの、夜のショー。

王様が魔法使いの弟子になって、何やら色々するのだけれど、

「ネズミなんざ、大したことないザマス」

って、マレフィセント・アースラ・お妃様という、ヴィランズ女子ズが悪さをしてきます。

ちょ、なんつー女子会開いちゃってるんww

さっきまで、王様たちを招待したり仲良くやっていたじゃないか!

お昼の友達ごっこはなんだったんだよーー!

てか、女子たちだけでそんなはっちゃけちゃって大丈夫?

男子メンツから「勝手なことをしやがって。これまで築いてきた同盟関係がパァじゃ!」

って怒られない?

 

……まあ、なんやかんや色々あって、王様は無事に悪もんたちをやっつけちゃいます。

ああ、おいたわしや。

最後に他のディズニーメンバーも勢ぞろいして、みんなで歌って踊って万々歳!

……みんな、楽しそうに出てくるのは良いけれど、王様が危険な目に遭っていた時、何をしていたんだ。。。

 

ハロウィン

 

シーは、ランドと比べると、かぼちゃ率は低いです。

シーもかぼちゃまみれになれば良いのになぁ。

 

ダッフィーさんの撮影スポットらしい。

ダッフィーさんがいなかったので、

代わりにコイツで撮ったよ。

 

まとめ

やっぱりディズニーリゾートは夢があって良いなぁ。

そこにいるだけでワクワクがとまらない。

あと、ペイントのマウス操作で顔消しするのは大変だから、

ペンタブが欲しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d