中華蕎麦にし乃/私の残念な舌痛感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本郷三丁目駅近くのラーメン屋さん「中華蕎麦にし乃」さんへ行って来ました。

 

 

中華そば¥750+肉ワンタン(3個)¥150

 

う、美しい……。

トッピングの配置、畳んで入れられた麺、スープの透明度……全てが美しい。

 

検索をかけると色んなラーメン好きさんたちが大絶賛しているこちらのラーメン。

特に好評なのがスープです。

この色なので、塩ラーメンかと思いきや、白醤油を使用した醤油ラーメンなのです。

魚介、昆布、椎茸……様々な出汁を合わせたスープは「味蕾を通じて電流のように脳内に伝播される明瞭かつ上質な旨みが云々」とのことです

……ラーメンウォーカーにはそんなようなことが書かれていたので、そうなのでしょう。

他の方のレビューを覗いても「スープが最高」的なことを皆さん書かれています。

 

……やっぱり、ラーメン通の方ってすげぇわ。

スープを飲んだだけで何で出汁を取っているかとか、科調使っているかどうかとかわかるのね。

 

……私、何にもわからなかったよ(´・ω・`)

 

率直な感想は、奥ゆかしいスープ。

別に薄いってわけじゃない。

いや、ひとくち目に麺をすすったときは一瞬味がよくわからなくて、慌ててスープを口に運んだけど。

スープをじっくりと味わったら、色んなうま味がひょっこりはんしてきた。

それが何によるものかがわからなくて、

「きっと色んな美味しさが絶妙に合わさって、元が何なのかわからないくらいフュージョンされているんだ!これが究極のフュージョンというものか!ゴテンクスもビックリだな」

って思うと同時に、

「やっぱり私って、全然味のわからない女なんだ……。残念な舌の持ち主なんだ……。だから今年のクリスマスはフュージョンする相手もいない独りなんだ……(´;ω;`)

って、落ち込んだ。

 

その後、他の人たちのレビューとかを見て、みんなしっかりと美味しさの正体とかを掴んでいて、さらに落ち込んだ。

落ち込みすぎて、婚活サイトとかめっちゃ検索した

けど、12月は忙しすぎて時間がないから、動くとしたら年が明けてからになるんだよなぁ。

 

話を戻して……

『ラーメンWalker東京2019』の割引券は「替え玉無料券」

 

 

替え玉は、器の底にタレと油がたまっているので、よく混ぜてからいただくとのこと。

しっかりと味がついているので、そのまま油そばとして食べても美味しい。

替え玉の方の麺には、山椒の爽やかな風味があった。

山椒の風味はあるのに、全然痺れがない。どうやってこの味を作っているのだろう。

半分くらい食べてから、つけ麺の要領で二口食べて、面倒くさいから残りはスープにドボンして完食!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


楳図かずお恐怖劇場 プレゼント [レンタル落ち]



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d