えりんこ言うても三十路やで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何やかんや言っても、今までは三十路を目前にした20代でした。

「まだ20代だから」

って、気持ちの余裕もあったんですよね。

 

正直、30という数字に関してはそれほど負い目とかはありませんでした。

ちょっとだけおなかにお肉は付いちゃったけど、それ以外は表面上は大学卒業後から大した変化もないし、

「年をとったなぁ」

とか、年齢による嫌な思いはあんまりありません。

むしろ30年も生きてこられて、年を重ねられてありがたいなぁとか、そんな能天気な思いしかありませんでした。

「3」って数字、好きだし。

 

でも、やっぱり少しは焦った方がいいですよね。

 

ただ単に数字に脅えるんじゃなくて、年相応の振る舞いだとか、精神力を持たなければ。

正直、私の精神年齢は中学2年の時から大した進歩はしていません。

友人たちの多くは家庭を持ち、しっかりとした大人の女性として生きています。

それに引きかえ私は、

家にお金を入れているとはいえ、パラサイトしていることには変わらないし、

どんな場所でも平気で「うんこ!」とか下品なことを言うし、

その辺の子供みたいにドタバタ落ち着きがないし、

とにかく羞恥心というものが薄れている。消えかかっている。

 

落ち着きのある上品な女性はカッコイイなぁと、憧れはあるけれど、気が付くとドタバタしている。

確か、二十歳の時も「大人らしい女性になりたい」とか、そんな焦燥を抱いた記憶がある。

でも、その結果がこれである。

 

きっと私のことだから、これからも大した成長をすることなく、ずっとこんな感じなんだろうな。

それで、四十歳になるときにも同じことを考えるのだろう。

 

「四十歳にもなって言動がお子ちゃまって、かなりヤバくない?痛くない?」

 

……そう考えれば、「三十路にもなって言動がお子ちゃま」というのは、まだまだマシに思えてくる。

うははは、しばらくはこれまで通り好き勝手ができるということだなww

 

 

 

ということで、Happy Birthday To Me!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d