GWまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

終わっちゃいましたね、10連休。

 

 

始まる前はあんなにワクワクしていたのに、終わってしまったらこんなもんかって寂しい気持ちでいっぱいです。

祭りは準備している時の方が楽しいとはよく言ったものです。

 

10日間もお休みがあって、その後社会復帰ができるのか心配でしたが、一応毎日お仕事には行けています。

五月病にはならずに済みました。

 

今回の10連休で、結構いろんな事ができたので、えりんこの10日間を振り返ってみたいと思います。

一つずつの記事にもできそうですが、めんどうくさいので1つの記事にまとめます。てへぺろ。

 

  • 26日(Fri)前夜祭 赤いきつねと緑のたぬきでお祝い
  • 27日(Sat)1日目 カレーと河童とオシャレカフェ
  • 28日(Sun)2日目 房総ドライブ
  • 29日(Mon)3日目 お料理三昧
  • 30日(Tue)4日目 衣替えした
  • 1日(Wed)5日目 夢の島熱帯植物館
  • 2日(Thu)6日目 38℃
  • 3日(Fri)7日目 37.5℃
  • 4日(Sat)8日目 だらだら
  • 5日(Sun)9日目 ぬくぬく
  • 6日(Mon)10日目最終日 そわそわ

 

 

 

【26日(Fri)】前夜祭

てきとーに仕事を片付け、こいつで前夜祭をしました。

 

皆様ご存知、赤いきつねと緑のたぬき……ではございません。

 

 

 

 

これ、ケーキなんですよ!

 

しかも、蓋の部分も食べられるんです。

 

完成度すげーー!!

一定何でできているのでしょうか?

 

 

おあげは、謎のちょっと硬めのスポンジ生地でできていました。甘い。

トッピングのカマボコはチョコで、たまごはお芋系です。甘い。

お汁はナパージュで、麺はクリームです。甘い。

麺の下にはスポンジと、一番下には栗のクリームが敷いてありました。甘い!

 

 

 

たぬきもきつねと作りはほぼほぼ同じです。

こちらのおあげも、謎のちょっと硬めのスポンジ生地でできていました。

トッピングのカマボコはチョコで、ねぎは……確かチョコだった気がする。←すぐに更新しないからこういうことになる

こちらのお汁もナパージュで、麺もクリームです。

麺の下にはスポンジと、こちらはかぼちゃのクリームが敷いてありました。

 

そういえば、この日たまたま昼間神保町に行ったのですが、ウドちゃんが何かの撮影をしていました。

 

 

 

【27日(Sat)】

日暮里~上野間を徘徊しました。

 

喫茶デンさんの牛スジシチューのデミグラスグラパン

 

パンがカリカリで美味しかったのですが、朝食でいただいたのでおなかが苦しくなりました。

時間をかけて完食できましたが、腹ペコのお昼ゴハンだったら、最後まで美味しくいただけたんだろうなぁ。。。

 

カッパ橋

 

食品サンプルがたくさんあって面白かったです。

お金に余裕がある時にまた来たいです。

 

カレーランドさんでレトルトカレー7種購入。

店長がめっちゃ気さくでオススメのカレーをたくさん教えていただきました。

食べるのが楽しみです。

 

 

それからアメ横へ。

 

めっちゃ美味しいお店を見つけました!!

量よし味よしコスパよし!!

 

がっつり!スパゲッティ菜゜す多家さんの牛肉とピーマンの旨辛パスタ並盛り600g(¥650)

 

比較対象を写さず、私の写真の撮り方がよくありませんが、お皿がでかいです。

かなりの量があります。

 

私が注文したスパゲッティは600gと記載があったので、食べきれるか心配でしたが、普通にペロリと食べきれました。

カウンター席で、まわりの視線とか気にならずに、おうち感覚でフォークにたくさん巻き巻きして食べることができました。

 

また来たいです。

美味しかったので、次回も同じスパゲッティを注文するんだろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

 

【28日(Sun)】

房総ドライブに行ってきました。

海の幸をいただいたり。道の駅で野菜を買ったり。

 

 

焼きハマグリとサザエのつぼ焼き。

大きくて美味しくて最高です。

 

 

 

【29日(Mon)】

色々とお料理をしました。

 

 

 

 

詳細は別記事にします。たぶんカテゴリはむいむいレシピになると思いますww

 

 

 

【30日(Tue)】

房総で買ってきたたけのこで、たけのこご飯を作りました。

あとは衣替えをして、黒ウィズのGWガチャでママン&ルリアゲハが出ました。

 

 

 

【1日(Wed)】

令和元年になりました。

まだ漢字変換で一発で令和がでないので使いづらいです。

 

この日は夢の島熱帯植物館へ行って来ました。

 

 

熱帯の植物が栽培されています。

温室の中に滝があったり川があったり、ちょっとした冒険要素があるので割と楽しめます。

熱帯って、虫とかたくさんいるからリアルに行くのは絶対嫌だけど、THE冒険な世界観が大好きです。

小さい頃から、アマゾン探検のドキュメンタリーをよく見ていました。

今でも映画『アナコンダ』や『食人族』を面白おかしく観ているあたり、やっぱりジャングルの自然豊かな映像が好きなんだなぁと、改めて思います。

 

館内には食虫植物の温室もあります。

頭上にたくさんのウツボカズラがぶら下がっているので、パン喰い競争の要領でパクッといきたくなるのを抑えるのに必死でした。

 

ウツボカズラの中身。

便器みたい。自然の便器ですね。

 

 

さて、翌日から残りはずっと家に引き篭もっているので、大した内容ではありません。

 

 

 

【2日(Thu)】

この日の体温、38℃。でも元気。

ちょっとだるいけど、頭が痛かったり気持ち悪いとかは全然無かったので本当に良かった。

 

 

 

【3日(Fri)】

この日の体温、37.5℃。

GWにやっている病院探すの大変そうだし、元気で本当に良かった。

 

黒ウィズレイドのリーベンクーヘンL化分集めに専念した。

 

 

 

【4日(Sat)】

だらだら。

 

 

 

【5日(Sun)】

ぬくぬく。

 

 

 

【6日(Mon)】

あああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ明日から平日に戻っちゃうううううう!!!

 

働きたくないでござる!

でも、お金は欲しいでござる!

 

結局ホラー映画1本も観れなかったし、ブログ更新も全然できなかった。

でも、充実した10日間でした。

天皇陛下、素敵な10連休をありがとうございました。

天皇陛下万歳!

 

 

 


春のだるさ、五月病・・・ストレスがすっと消えてココロが軽くなる本 (COCOLOLOブック)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d