超怨霊座敷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきましたー!

7月にww

 

8月は何やかんやで忙しくて中々ブログ更新なんかやっている暇がない。

時空のズレは1ヶ月以内には抑えておきたいなぁ。

 

 

 

5月に行った怨霊座敷がレベルアップした!

 

おお、看板も暗くなっている。

 

前回と同じ子と参戦!

 

怨霊座敷の時と、お部屋の様子とミッションが変更になっていました。

前回は、

「夜雨子のお顔にお薬パフパフしてきてね★」

だったのが、

今回は、

「夜雨子の足に紐をくくりつけてきてね★

お医者さんごっこから縛りプレイに変更ですか。

ふん、悪くない。

 

「清めの縄」という、魔法のアイテムらしい。

 

 

 

気になる今回のご様子は……

 

 

 

 

 

前回より暗くね?ヤバくね?何かたくさんいるんですけどー!すげぇ!引きずってる!よよよよ夜雨子さん、そんな格好、はしたのうございます!……あれ?究極進化は?

 

 

 

夜のハードバージョンに行ったんだけど、あんまり……だった。

 

怨霊座敷自体は楽しかったんだけど、前のグループの野郎共が騒いでいて、そっちに気をとられてしまったよ。

しかも進むのが遅くて、追い付いちゃったし。

 

ほれ、お化け屋敷って立ち止まると怒られちゃうじゃん。

現に一緒に行った友人も、ちょっと後ずさりして立ち止まっただけで「止まらないでください」ってアナウンスされたことがあるらしいし。

 

だから、ゆっくりペースで歩みは止めなかったのよ。

その結果がこれだよ。

 

お部屋に入って、

野郎「うへへへww……あっ!……ほら、後ろの人来ちゃってるってww」

「さーせんww」

とか、謎の交流いらねぇし!

 

私も私で何が「さーせんww」だ。ばかちんが。

どうせなら髪を振り乱して「ヴォェァァアアッ」とか、追いかけ回せば良かった

うん、次からそうしよう。

効果的な脅かし方を勉強してこよう。

 

だから、お化け屋敷でうるさくしている豚野郎ども!

あんまりワイワイ楽しそうにしていると、後ろから何かが追いかけてくるかもしれないぞ!

お化け屋敷のマナーは守ろうな!

 

……などと、数年前に海外のお化け屋敷でズクダンズンブングンゲームをしていた(唱えていた)えりんこさんが、何かほざいていますよ、と。

※詳しくはこちら

 

 

 

で、超怨霊座敷の感想続き。

 

前回、究極進化イベントがあったから(個人の歪んだ感想です)、今回はさらにレジェンド化とか転生進化とか、とにかくレベルアップしているもんだと思っていたら、全然進化していなかった。

前回とは見た目が変わっていたけれど、全然強そうじゃなくなっていた。

 

あれだ。

フリーザ様の第4形態と出会った感じだ。

彼女の戦闘力が1億2,000万あったかどうかといわれると、ないと思うけれど。

 

 

 

ところで、2回入っても未だに謎なんだけれど、

一番最初に通されたお部屋で行われるあのイベントって、結局何だったんでしょうか?

道中のどこかで私たちのアレが使われたのでしょうか?

うーーむ。

 

 

 

それと、こちらのお化け屋敷は1人で行くか、複数人で行くのであれば後ろを歩いた方がより恐さを楽しめますよ。

 

たぶん、脅かすタイミングがグループの真ん中あたりなんだと思う。

 

私はいつも先頭を歩いているのだけど、後ろを歩いていた友人の驚く声で振り返って「あ、何か出てきとる」と、ワンテンポ遅れて気付くことが多々ありました。

友人とはそんなに離れていなくて、前後でほぼくっついている状態だったから、単に私の反応が鈍いだけかもしれないけれど。

 

 

 

以上、夏のお化け屋敷巡り第1弾でした。

今年も都内のお化け屋敷巡るぞー!

 

……と言っている時点で、既に他ヶ所行っているけどね。

執筆・更新する時間が……。

 

 

 


図解でカンタン 結び方・縛り方・包み方・畳み方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d