東京ドームシティ和ハロウィーン②【お化け屋敷の深夜巡回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ドームシティのお化け屋敷レポート第2弾は、お化け屋敷の深夜巡回です。

日中は怨霊座敷が絶賛開催中ですが、期間内の16時以降は特別イベントに変わります。

【あらすじ】

警備員がこのお化け屋敷の巡回に行ったっきり帰ってこないから、ちょっと見てきてくれない?

「うぃーす」

【感想】
※極力ネタバレをしないよう、状況説明は取っ払い、思ったことをただただ垂れ流しているだけなので、
 行ったことがある人には「あのことかな?」
 行ったことがない人には「何のこっちゃ!」 な内容です。(たぶん)

少しのネタバレでも見たくない人はスクロールしちゃダメ!!

まじかよ。支給された懐中電灯、全然明るくないんだけど。

豆電球レベル

お化け屋敷内を照らしても、一点しか照らせない。

本当もうのレベルですよ。

施設内は完全に真っ暗で、通常展示の方がいかに明るかったか、歩きやすかったかがよくわかる。

順路を示す矢印が定期的にあるので、何となく判断はできるけど、基本真っ暗なので、あやうく押入れに入ってしまう所だった。

だから、お客さんを驚かせるためのお化けを模した人形なんかを、フッと照らしてしまうと、マジでびびる

おいおい、通常のお化け屋敷なんかよりもこっちの方が断然恐いじゃないか。

ここ数年、お化け屋敷でビビリ声をあげなかった私が、久々に「うおおっ!」ってハシタナイ声を出しちゃったよ。

それも、ギミックが作動したとかじゃなくて、ただ設置してあるだけのお化けの人形に。

すげぇな、おい。

おっと、いけない。

今はこの状況を楽しんでいる場合じゃなかった。

同僚の警備員を探さないといけないんだった。

っていうか、アイツを探すんなら、こんな罰ゲームみたいな方法をしなくても、全ての電気を点けて監視カメラで探せば一発じゃんか。

主任め、さては「勤務中に、片道数十分かけてラーメン屋さんに行ったこと」に気付きやがったな。

それにしても、アイツは一体どこにいるんだろうか。

先へ進んでも、人形・人形・人形・人形・たまにナニカしかいないじゃないか。

声が聞こえたような気がしてその方向を見たけど、何も見えない。

一緒に捜索していた相棒は何かを見たらしいが。
何故かそうしなければならない気がして、相棒と前後を入れ替えて再捜索。

あいかわらず感の鋭い相棒は何かの存在を察知し始めたようで、

「前後入れ替えた意味ってあるのー?」

とぼやいていたが、

「さっき、そっち側が面白いことになったから、今度はこっち側が面白いことになるんだよ」

オラ、ワクワクしてきたぞ!

……あ、やべえ、先に捜索に入った別の警備員さんに追いついちゃった。

でも、以前来た時のような大渋滞にはなっていなかったので、許容範囲。

前の警備員さんの気配が遠くなるまで、扉の前でちょっとだけ待機。

その場所が、何かが飛び出してきてすぐに引っ込んだ場所だったので、ちょっと気まずい空気になる2人(もしかすると+もう1人)

そして、何やかんや色々あって、ようやく探していた人物と対峙する。

警備員さん……どうしてこんなことに……くっ、誰がこんな酷いことを……

え「また、お前か……」

友「小林幸子みたい」

兎にも角にも、警備員さんを見付けることができてよかった。

これで我々の任務も完了ですな。

記念撮影をしていた前の警備員さんたちの横を通り過ぎ、出口を探すえりんこ。

……出口が無い。

そんなわけがない。

……あった。……開かない!!

いや、そんな、馬鹿な……。

(たぶん、同じようにパニックになったひとは多かったと思います。

あれはあれで楽しかったので、あのままの方がいいと思います)

東京ドームシティ内に、こんな可愛い馬と牛がいました。
※乗ったらダメです。これは人間が乗る乗り物ではないです。

自宅警備隊 N.E.E.T. 武器装備品運搬用 折りたたみ コンテナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d