東京お化け屋敷巡り①東京タワー【老婆の呪面】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も行って来ましたよ、お化け屋敷

 

東京タワーとドームシティの2ヶ所に行って来ましたので、分けて投稿します。

まずは東京タワーのお化け屋敷の方から。

 

 

 

 

【あらすじ】

※正しいストーリーは公式サイトで確認してね。

 

昔々、あるところに、ばーさんと孫がいました。

婆「テキサスチェーンソーやったるわい」

孫「お顔ちょうだい

そして、そんなこんなで作られた人皮マスクは、現在東京タワーの地下に展示されている。

このマスクを装着すると、素材となったの持ち主が見た最期の記憶を見ることができるそうな。

人の不幸をコレクションしている、どこかのじーさんが欲しがりそうだ(元ネタわかる人いるかな?)

 

 

 

 

 

【感想】

今年の東京タワーお化け屋敷は、VRを導入してパワーアップしました。

VRのお化け屋敷とか、絶対人さばくの遅いじゃん。激混みじゃん。開場と同時に行こー。

と、早めに行ったのですが、VRは席に座った状態6人同時に行っていたので、そこまで混まないかなーって感じです。(開場早々に行ったので、混み具合がわからない)

VRが終わると、歩くタイプのお化け屋敷が待っています。

一度に二種類楽しめるなんてお得ですね。

 

 

 

で、恒例の「極力ネタバレを控えた『あくまで個人の感想です』な当人にしかわからないであろう意味不明なお化け屋敷レポート」でございます。

 

【VR】

うわああああ!みんな、そんな寝方してたら首痛くなっちゃうよ!誰か、誰か助けてあげてーー!

グツグツグツグツ……

VS

……は?くっそ弱すぎだろ。

おい、そんなもの持って後ろに立つな。……え、いつの間にそっち行ったの?テレポーテーション?すご

グツグツグツグツ……

そういえば、鍋の中身は何でしょなー?……見えん。

あ、黄泉返った。けど、相変わらず……。コイツ何なん?

ちょ!近い!近いよ!このままだとババアに唇奪われる!私たちまだそんな関係じゃないでしょ?嫌だ!寄るな!チェンジだ!……いや、チェンジっつったけど、お前も嫌だ

もう、こうなりゃ仕方がない。おりゃー!(初めてお化け屋敷で手を出しました)

くっ!私の右フックが当たらない!敵はすぐそこにいるのに!!

うわああああぁぁんっ!!

 

 

 

【お化け屋敷】

「ようやく二人きりになれたわね」

友「あ、

居た。そのままスルー。

 

おおー、3分クッキングだ。こういう所で××××するのは、レザーフェイスっていうよりも、エド・ゲインぽい。

お化け屋敷の内装が、本当の家のお部屋の一室みたいになっていると、お友達のお家に初めて遊びに行く時みたいにドキドキそわそわテンション上がりますよね。

 

「おお、出た!また出た!」

友「何人でやってるんだろうね?」

「裏で繋がってて一人で頑張ってるんじゃない?」

友「忙しいねぇ」

「ごくろうさんなことだねぇ」

 

友「あはははははははっ」

「うふふふふふふふっ」

 

 

 

お化け屋敷を出ると、こんなアイテムが置いてあって、記念撮影ができます。

 

 

 

 

 

そういや、あの「お顔ちょーだい」ってワガママ言ってた子どもは結局何だったんだ?

 

 

 


異常快楽殺人 (角川ホラー文庫)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d