動き出す妖怪展TOKYO

おでかけ
※アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

昨年「動き出す妖怪展NAGOYA」に行った時に、

動き出す妖怪展&名古屋うまいもん巡りの旅
ある日、妖怪友だちと遊んでいた時のこと――「動き出す妖怪展」っていうのやっているねぇ名古屋か……。関東でもやってくれるといいんだけどねぇとかなんとか、世間話をしていたと思ったら、気付いたら名古屋行きの新幹線を取っていましたww私、何やかんや...

 

こんな素晴らしい企画、絶対東京でもやるっしょ!

と思っていましたよ!

 

東京でも開催してくれてありがとうございます!

 

 

 

休日の朝イチ入場して、じっくり楽しんできました!

 

2回目なので、心にゆとりを持って鑑賞することができました。

 

 

 

前回、後半辺りから推し妖怪となった、名前がわからない「あのこ」も、最初の展示から追いかけることができました。

 

花火見てるのかわいいー!

 

ところどころに、登場する妖怪作品の紹介コーナーがあり、「あのこ」の紹介もありました。

 

勝川春英・勝川春章による「怪談百鬼図会」に登場する「あのこ」

 

 

✕ん✕✕うの小あ✕✕

 

読めないww

 

頭文字の土星記号(♄)みたいなのはなんだこれww

 

名前はわからないけど、まあ「あのこ」のままでいいやww

 

 

 

このコーナーにも「あのこ」がいたなんて、前回気付かなかった!

 

歩いてくる!

 

こっち向いた!

 

ばあん!!

 

にこっ!

 

「あのこ」の正面の姿を見れるのは、編集師さまの技術の賜物ですな!

 

 

 

階段下にも「あのこ」

 

階段上にも「あのこ」の影。

 

ふひひ

 

遊戯コーナーにも「あのこ」

 

百鬼夜行にも「あのこ」

 

 

 

 

 

「餓者髑髏さん、うざ絡みやめてくださいよー」の図に見えるww

 

 

 

 

 

 

「怖いけど、ちょっとおもしろいもの」代表(違う)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!最後の展示が、名古屋開催とかなり違っていました!

 

名古屋の時には無かった、夜の村祭映像が!

 

 

 

 

 

 

「あのこ」もいたよ。

 

めっちゃキレイで、妖怪のみんなイキイキしていて楽しそうで、最高の映像でした!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

「WHAT CAFE」さんにて、動き出す妖怪展コラボメニューの「海坊主コーヒーゼリー」をいただきました。

 

 

水色ゼリーとコーヒーミルクがいい仕事をしている!

 

今年も妖怪イベントたくさん行けるといいなー。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました