【ごあいさつ】

はじめまして、えりんこと申します。

この度、ブログをWord Pressさんへお引越ししました。

前のブログに移動先を載せていないので、お引越しというか、夜逃げですね。

 

アメブロさんから夜逃げしてきました。

夜逃げに至った主な理由は2つ。

①アメーバピグを辞める決心を強めたかった。

アメーバピグとは、自分のお部屋やお庭を作ったりできる箱庭系ゲームです。

2頭身のアバターも、家具もアイテムも、とても可愛くて、めちゃくちゃハマっていたのですが、プレイ時間が取れずに挫折しました。

私がPC起動できる時間は帰宅後の夜間のみ。

季節のアイテムが手に入るイベントだとかもあるのですが、1日たった1~2回のログインでは到底クリアなんかできません。

休みの日にログインして収穫。

2時間30分後(体力回復時間)にログインして収穫。

さらに2時間30分後にログインして収穫……。

もう、休日の行動がピグにコントロールされてしまっていて「ゲームの時間を、もっと別の事に有効に使えたんじゃないか」と考えるようになりました。

「いっそのこと課金しちゃえば時間をかけずに楽にクリアできるんじゃないか?」

とも悩みましたが、1回だけ最強アイテムフル装備でイベント(ピグ内のスロットゲーム)をやったことがあるんですよね。

無課金でもコツコツ頑張れば、最強アイテムフル装備できるんです。

それでも、欲しいアイテムを取るまでにかかった時間が2時間強

課金してアイテムを使用したとしても、そんなに時間がかかってしまうのです。

本当に身の振りようを考えないといけないなと思いました。

 

それに私の場合「お金を払えばクリアに近付く系」は、課金をしたら1ヶ月くらいで飽きて辞めちゃうと思うんですよね。

昔、初代どうぶつの森(64懐かしいww)で、アイテム欲しさにカセット(ゲームがカセットだった時代ww)をもうひとつ購入して、メインの村にアイテムを密輸するという悲しい独り取引を行っていました。

結果、すぐに飽きちゃいました。

まぁ、当時のどうぶつの森は、お部屋作りが終わったら後はやることなんてそんなに無かったからかもしれないけれど。

 

ピグをしている時間は確かに楽しい時間ではあったけれど、スケジュールをコントロールされてしまうし、ゲームをクリアできないストレスも強いし、別の生産的な事に時間を使おうと思いました。

でも、未だにピグデータをそのままにしているあたり、心残りはあるみたいです。

 

②仕事関係者とアメーバで繋がっていたため、逃げたかった。

もうね、これが1番の理由ですわ。

本当に下手なことが書けない!

そんな環境下で、よくもまあこれまでうんこだとかウンコだとかうんこだとか、下品なことを書いてこられたもんだ。

 

ほら、あとさ。

お昼に食べたものとか、うかつに載せられなかったんです。

私は営業職なので、都内の色んなお店に行くことが多いのです。

私としては営業途中に取った昼休み時間に寄ったお店だから、やましいことなんてそんなに……ないけどさ。

「仕事をサボって、どこほっつき歩いていやがる!」

って、誤解されたら嫌だなって思ったの。

まぁ、前のブログの記事を持ってきているから、

「あら?このブログのえりんこさんの記事、会社のえりんこさんが前に書いていたような……!」

ってバレる可能性はありますが、もう「知らん」で押し通しますわ。

私はえりんこを名乗っていますが、あなたの知っているえりんこさんではありませんよー。

 

だって、あなたの知っているえりんこさんは……

 

マンガやゲームにすぐに影響されて、「たまえよ」とか「はあん」とか「キシシシシッ」とか、謎の言葉遣いを日常生活に取り入れたりしていないでしょ?

 

休日にゴーグルとガスマスク(安いやつ)を付けて武器製造なんてしていないでしょ?

 

いもむしをプニって喜んだりしないでしょ?

 

そもそもブログなんてしてないでしょ?

 

あなたの知っているえりんこさんに聞いてみてください。

 

「えりんこさんって、ブログやってるの?しかも下品な内容の」

「わたくしがそんな低俗なことをするはずありませんわ」

 

って返事が来ると思いますよ。

 

……私のことを知っている方も知らない方も、生暖かく見守っていてください。

 

 

 

……よし。

 

というわけで、「えりんこ言うても三十路やで」略してえりみそブログ、はーじまーるよーー!

 

※2018年9月16日以前の記事は、移動前の記事です。