何か面白いモノないかなー?

って、お昼にコンビニに立ち寄った時のこと。

こんなものを見付けたよ!

カップヌードルを2つ買うと1つもらえるらしい。へぇー。

 

 

食したまえ、その肉を

そう囁く声が、コンビニにあった。

 

 

謎肉は、お昼ゴハン用とお土産用の計2つ。

カゴに放り込んだカップヌードルは計4つ。

カップヌードルって、171円もするんですね。

ドラッグストアだと安い時で98円、通常時でも120円くらいなのに。

コンビニって、貴族が通うお店だったんですねって再認識しました。

ドラッグストアで買えるものは、絶対にコンビニで買わないから物価の違いに驚きましたわよ。オホホホホ。

さて、この謎肉。

「カップヌードルに1袋入れれば、謎肉約10倍に!」

「カップヌードルなどにお好みの量を入れてお楽しみください」

そのまま、おやつとしてもお召し上がりいただけます

袋を開けると、こんな感じ!

これが謎肉か。

まずはそのまま、スナック感覚でポリポリ――

サクサクと軽めの質量。

カップ麺のかやくをポリポリすると、こんな感じだよねえという、予想通りの味。

ふーーん。……まあ、カップヌードルに入れて楽しむのがベストなのかな?

皆は言うまい。

カップヌードルにin!

 

 

お湯を注いで3分!

ドン!

おお!水分ほとんど持っていかれてしまったよ。誤算だ。

写真は取らなかったけれど、カップヌードルに元々入っているコロチャーとは、別物でした。

味はそんなに変わりはないのだけれど、密度が違う。

コロチャーは「ぎゅっ」で、謎肉は「ほわあんっ」て感じ。

一緒に入っているタマゴに弾力を増やしたような、大豆で作ったお肉のような感じ。

まさに謎肉!

そして、1袋全部ぶち込んだせいなのか、はたまた通常時のお湯の量しか入れなかったせいなのか、謎肉めっちゃしょっぱかった!

食後の2時間くらい、定期的に水分摂取したくなるほどしょっぱかった。

もうね、これは何の塩漬けですか?ってくらい……いや、さすがにそれは言い過ぎだけど、しょっぱい。

 

 

 

「肉……ああ、やはり『肉』なのか。何の肉だったのか。それを私は食べたのか。私は何を――」

「何であると想像するわけかな。君はあれを」

 

 

 

人魚の肉ですね?

にまにまそんな妄想をしていると、ふと思い出した。

そういえば私は、カップヌードルは、お肉よりもエビの方が好きだった。

カップヌードルミュージアムで好きな具材を選んだ時も、コロチャーなんか入れないでエビを入れていたっけ。

今度はエビ祭をお願いします。

そうそう。

お土産用の残りの謎肉――何に使おうかなあ。

9月24日まで賞味期限が持ってくれれば都合がいいんだけどなあと、確認したら残念、9月14日までだった。

まだまだ時間はあるし、気長に考えよー。

 

 

 

日清 カップヌードル 5種 各4個セット(計20個)