友人の誕生日に人糞をプレゼントした話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クソコラTシャツが欲しい」

和式便器のカレー皿が欲しい」

私は普段から「あれが欲しい、これも欲しい」と、欲望を垂れ流して生きているのですが、そんな私の欲しいものの中から「特に欲しいもの」をピンポイントで誕生日にプレゼントしてくれる素敵なお友達がいます。

 

大事にしています。

プレゼントというものは、行為自体だけでも嬉しいですが、自分が欲しかったものをプレゼントしてもらえると、嬉しさは倍になります。

あと「一生懸命選んでくれたんだなぁ」とわかるようなプレゼントも感動します。

 

そんな素敵なお友達が誕生日を迎えることになりました。

 

何を贈ろうか。。。

 

色々悩み悩んだ結果、

「ハンズに行けば何かしらありそうだ。そうだ、ハンズへ行こう!」

と、新宿高島屋に足を踏み入れていました。

近くにヴィレバンもありますが、あそこは最終手段としてとっておくことにしました。

まあ、結局ハンズにキン肉マンショップがあって、友人がブロッケンjr.が好きだったので、ブロッケンJr.グッズで即決しました。

 

他に何かないかとウロウロしていたら、こんなものを見付けたのです。

 

どうぶつうんちねんど ひと

 

 

 

 

何これ超欲しい!!

 

もはや自分の買い物のついでなのか疑問は残りますが、友人用と自分用の計2つ購入して、無事に友人の誕生日を迎えました。

 

それが6月の話です。

 

あれから、友人から人糞をどうしたのかは何も聞いていませんが、きっと涙を流して喜びのあまり脱糞したこと請け合いでしょう。

 

私もそろそろ〈作品〉を創らねば。。。

 

事前準備で、まずはコーン(粒)を作成しました。

やっぱり、うんちにはコーン(粒)が良く似合いますよね。

コーン(粒)は、ダイソーの樹脂粘土を使いました。

 

適当な大きさにちねって、

 

それっぽい形にして、

 

爪楊枝でくぼみをつけて、

 

乾燥させたら完成です。

 

 

 

そして大本命の人糞様のご登場です。

人糞人糞言っていますが、モノホンの人糞ではなく、植物から作られた粘土です。念のため

 

中身は、人糞が3つの小分けになっていました。

以外と少ない(´・ω・`)

なるべく大きいものを作りたいので、全部使うことにしました。

全て合わせると平均的な1本分になるのでしょうか?

制作過程の撮影を忘れましたが、これを適度な太さの1本の棒状に伸ばして、とぐろを巻いたらハイ!巻き糞です!

 

このままだと実用性のないただの巻き糞なので、かまくらのように穴をあけ、穴の周囲にコーンで装飾します。

さらに、上の方に直径2センチくらいの穴をあけ、最後にニスを塗れば……

ペン立ての完成です!

フリクションがしっかりと刺さります!

 

 

 

シルバニア村から妖精さんが訪ねてきても、宿泊スペースの確保はこれでバッチリですね!

 

 

 

表から見たらただの巻き糞ですが、

 

反対側から見たら実用性抜群の卓上アイテムです。

 

 

 

穴をくりぬいたときに余った人糞は、箸置きにしました。

久しぶりに粘土遊びをしたら楽しかったので、機会があったらまた何か作ってみたいと思います。

とりあえず、これで夏休みの宿題自由工作の完成です。

 

 

 

 

どうぶつうんちねんど 粘土 動物 おやさいクレヨン お野菜 日本製 安心 安全 天然 成分 素材 入園 入学 グッズ 準備 お祝い 内祝い 誕生日 プレゼント プチギフト【メール便対応】【SUMMER_D1808】

価格:648円
(2019/6/15 17:36時点)
感想(0件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA