【双麺】双麺らーめん醤油

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回錦糸町ラーメンスタンプラリー3軒目です。

※2018年12月5日現在、このイベントは終了しています。

 

3軒目のスタンプで応募参加ができるので、後は期間内に可能な限りお店を巡って、忘れないように投函するだけです。

 

この日うかがったのは「双麺」さん。

スタンプラリー特典は「味たま無料」です。

 

今回のスタンプラリーとは別に、お店独自でもスタンプカードを用意しているみたいです。

初回のスタンプで、さっそく「味たま無料」ゲットです!

 

……あれ。

これって「今回味たまのところにスタンプを押してもらったから、次回使える」だよね

他のお客さんほぼみんなに「味たまサービスしますね」的な事を言っていたので「スタンプを押したその日」のサービスなのかと悩んでしまった。

スタンプを10個集めると「プラチナ双麺らーめんもしくはお好きなラーメン」をいただけるそうな。

さらにスタンプを集めていくと、スタンプカードのグレードも上がって、最終的には6キロ相当のデカ盛ラーメンをいただけるらしい。

近所に住んでいるか勤務していたら楽しすぎるスタンプカードだ。

新宿にもこういうお店があればいいのになー。

 

そして着丼。

双麺らーめん醤油¥750

コッテリした煮干し醤油スープは、このままでも美味しいのだけど、玉ねぎの荒みじん切りとすりおろしと一緒にいただくと、すっきりした味チェンができてこれまた美味しい。

 

味チェンといえば、完食してから気付いたのだけど、テーブル上に「エビラー油」という調味料が「ぜひ使ってください」という宣伝文句とともに置いてあった。

「注意力散漫ですねぇ」

杉下右京氏と一緒だったら、そんなことを言われていただろう。

 

チャーシューは角煮みたいな味と柔らかさで美味しかった。

味たまも、白身もほんの少しトロトロで、一番好きなトロけ具合だった。

あと、店員さん明るくて笑顔で良かった。

錦糸町はこういう素敵なお店が多いのかな。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


錦糸町の伝説



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d