誕生日とクリスマスイブは、ケーキを食べないとイベントを満喫した感が薄れるのよね。

 

というわけで作りました!

 

今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルにしました。

 

今年は何やかんや忙しくて、ロールケーキを焼くのが面倒くさかったので、

市販のロールケーキを切って、

市販の絞るだけのチョコクリームを塗りたくりました。

 

どん!

 

 

さあ、ここからデコレーションをしていきますよ。

 

 

きのこの山を生えさせました。

きのこを大量にぶっ挿して、きのこの苗床みたいにしようと思いましたが、それはまた別の機会に。

 

ここに、チョコレートプレートを飾ります。

 

 

これだけでクリスマス感は十分ですね。

 

ですが、何か寂しいので、森のお友達にも来てもらいましょう。

 

 

ヴィレヴァンにいた虫さんチョコです。

 

 

いい感じに仕上がりましたが、せっかくのクリスマスなので、もっとにぎやかにしたいと思います

 

 

 

【閲覧注意】

以下、虫の写真が出てきます
苦手な方はスクロールしたらダメ絶対

【warning!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルワームさんたち、ぶわーー!!

 

見づらくて、すんません。

ミルワームをブスブス挿していくのがめっちゃ楽しかったです。

ケーキのデコレーションって楽しいなぁ。

 

それでは皆様、良いクリスマスを。。。

 

 

 


食用 Mealworms15g(ミルワーム10g)昆虫食