みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

えりんこは今のところ元気です。

みなさまもどうか健康にお気を付けてお過ごしください。

 

 

 

新型コロナのせいで、今年の桜祭りは中止となりました。

毎年楽しみにしていたんだけどな……屋台飯

 

FFⅦのスカイツリーイベントも、ルピシアのグランマルシェも中止になっちゃったし、春の楽しみがことごとく奪われてしまいました。

新型コロナ、ぜってぇ許さねえ

 

 

 

――じゃない……

 

落ち込むえりんこに囁く声がありました。

 

――祭りが無いなら、自分で屋台飯を作ればいいじゃない!

 

ああ……「マスクが無いならブリーフを被ればいいじゃない」とおっしゃっていた、エリー・アントワネット様ではないですか。

また、あなたですか。

 

変態仮面発言はどうかと思いましたが、おうち屋台飯は面白いかもしれないですね。

 

ということで、本来桜祭りが開催されるはずだったとある日に、おうち屋台飯祭りをコソコソ行いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

朝から晩までまったりお料理をして用意できたのは下記の7種です。

 

 ★焼きそば

 ★イカ焼き

 ☆焼き鳥

 

 ★金魚すくいゼリー

 

 ★チョコバナナ~黒い精子~

 

 ★広島焼き

 

 ★きゅうりの1本漬け

※手作りは★で、市販のものは☆です。

 

他にも冷凍のたこ焼きとハーブソーセージを用意していたのですが、お腹がいっぱいになってしまったので、別の機会にいただこうと思います。

 

お皿は100均で購入したお花見用の紙皿です。

おうちで食べるから食器は家のものを使おうと思いましたが、やっぱり食器を変えるだけで気分も変わりますよね。

 

 

 

今回力を入れたメニューの金魚すくいゼリー。

 

金魚はタピオカ粉で作りました。

こねこねしている時に、タコみたいだなぁと思っていたら、横から「それタコ?」と言われたけれど、最終的には金魚に見えるよね? 見えるよね?……ならええねん。

タピオカ粉は使い勝手が良かったので、今後の活躍に期待です。

 

 

 

 

毎年おもしろいチョコバナナを食べていたので、自分でもおもしろいチョコバナナを作りたいなあと悩んだ末に作ったのが、災害レベル竜の黒い精子さん。

お顔とかフォルムとか、なんか作りやすそうな感じがしたんです。

これを見た母が、

「この怪人って、何て名前だっけ?」

と聞いてきたので、

「……黒ピクミンでよくない?」

としか答えられませんでした。

 

黒い精子「なめてるだろ お前」

 

それにしても、チョコバナナって作るの意外と難しいんですね。

なるべく硬めのバナナを用意したのですが、チョコを塗りたくっている間にバナナが折れました

チョコバナナ職人のひとは本当にスゴイ!!

今度からチョコバナナをいただく時は、チョコバナナ職人のひとに敬意を持って食したいと思います。

 

 

 

いつ自分がどうなるかわからない状況だけど、遊び心を忘れず、健康第一で2020年度も生きていきたいと思います。

色んな所へ遊びに行くのは、元の世界に戻ってからにしようと思います。

早く、世界が平和になりますよーに!!

 

 

 

EARTH