以前こんなツイートをしていましたが……。

これ、本当はお菓子のクモさんのカップケーキを作りたかったわけじゃないんですよね

食用のタランチュラを乗せたカップケーキをたくさん作りたかったけど、タランチュラ高いチョコレートで代用しよう!

というのが真実なんですよね。

 

経緯とあの写真の裏で何が行われていたか……お話いたしましょう(*^¬^*)

 

 

 

【閲覧注意】

以下、虫の写真が出てきます
苦手な方はスクロールしたらダメ絶対

【warning!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルワームとバッファローワームを購入した日、実はもう1点購入していたものがございます。

 

 

これです。

食用タランチュラ

 

ただのタランチュラではありません。

ゼブラタランチュラです。たぶん。

タランチュラさんのお姿は、揚げられていたためか、しましま模様が全然わかりませんでした

もしかしたらゼブラタランチュラじゃなくて、ただのタランチュラかもしれないです。

まぁ、見た目なんかどうでもいいんです。

「姿・形が問題じゃねぇ」って、ソウルイーター君も言っていました。

 

タランチュラさんですが、バラバラにならないようにカップに入った状態で、さらに小さな袋に入っていました。

 

私が購入した時は¥1,900

これ、1匹の値段です。。。高っ!!

やっぱり、需要と供給の問題で、珍しい食材は高くなるんですね。

タランチュラが普通に家庭に並ぶような外国だったら、もっと安いかもしれないです。イイナー。

昆虫食需要よ、もっと上がれ!

 

……ってことなので、用意できたタランチュラは1匹のみ

でも、カップケーキって1個だけの写真よりも、たくさん並んでいた方が映えますよね。蝿増すよね?

モノホンが高いなら、安いチョコレートで作ればいいじゃない!

 

ってことで、プラスチックチョコ(略してプラチョコ!……どこかで聞いたことがあるような……あれはチョコプラか)を作り、クモしゃんを成形!

 

おめめの部分は、懐かしの駄菓子プチプチ占いです。

 

 

 

カップケーキをてきとーに焼き、

 

 

上にクモしゃんを乗せます。

 

 

さて、脇役たちが揃ったところで、主役様の登場です。

先ほどの袋からタランチュラ様を取り出したお姿がこちら。

 

 

ば……バラけているだとっ!?

 

足がもげてる!

 

まじかよ!!

 

食べる分には全然問題ないけど、見た目は大事だろ!!

 

「姿・形大事!!」

 

あと、想像していたよりもパッと見のクモ感が薄い

高温処理されている間に足を畳んだんだろうな

パッと見よくワカンネ

 

まあいいさ!

 

プラチョコのクモに囲まれていれば、これがクモだって見当はつくだろう!

 

タランチュラ on the カップケーキ!!

 

 

全然わかんねーー!!

 

でも、ひっくり返したら少しは虫感出た。

 

 

……何も言うまい。

 

さてさて、気になるタランチュラさんのお味ですが……

 

しょっぱい。

 

蜘蛛は甲殻類なんて言うけど、甲殻類の美味しい香ばしさは皆無

虫特有の謎の風味は、どう表現したらいいものか……イカの骨に塩味付けて、噛み続けているような感じかな。

咀嚼するのが不愉快。

何か頭が痛くなってくる味。

 

くそめーー!!

 

 

 


乾燥 タランチュラ 缶詰 Edible Dehydrated Zebra Tarantula 1匹 [並行輸入品]