都内を徘徊中、ふと目に入ったガチャガチャ。

 

 

ジェイソンマスクコレクション

 

 

 

なにこれ。超欲しいんですけど!

 

数ヵ月前にはチャイルドプレイガチャガチャもあったし、今、ホラーって何かキてるんですか?

 

全種類欲しかったし、いくつダブっても構わないと思っていましたが、Amazonでこんなのを見付けてしまいました。

 

 

ガチャガチャは1回200円

全10種なので、倍の値段です。

※私が購入した時は1セット4,000円でした。

でも、ダブらなかった場合です。

20回まわしても全種類出ないことも十分あり得ます。

 

全種類欲しいし、いくつダブっても構わない……と、何やかんやで6回まわして、成果は4種(ダブり2つ)

このまま、まわし続けてもよかったのですが、それはただ全種類集めるだけの場合です。

コンプセットを見付けてから、私の欲望は膨らみました

 

 

全種類欲しい……全種類2セット欲しい!

 

 

お部屋に展示する用と、普段使い用2セット欲しいーー!!

 

……というわけで、ぽちーして購入しました。

クリックをキメて「買っちまったよ……」とうち震える私に、母は、

「夢中になれるものがあっていいわねぇ(о´∀`о)」

と、寛大な心で接してくれました。

 

 

 

そして届いたコンプセット!

 

 

うおおおおーー!!

 

13金、全部観たけど、シリーズ毎にホッケーマスクが違うなんて気付きませんでした(*^¬^*)←アホ

 

 

そして、「たぶん」「恐らく」レベルの話ですが、もしかするとガチャガチャの外から見て、ガチャガチャ内に何の種類が残っているかわかるかもしれないです。

 

今回購入したコンプセット、ガチャガチャのカプセルに入った状態だったんですね。

で、ここのガチャガチャ、外側のカプセルの色が10種類あるんですよ。

で、どうやら中身とカプセルの色がイコールになっているみたいなんです。

 

2セット購入したのと、自分で6回まわしてみた結果、カプセルの色は種類毎に同じ色が使われていました

偶然かもしれませんが、自力で回してみてダブったメタリックジェイソン(ジェイソンXのあれのこと)の容器の色は2個とも黒でしたし、コンプセットも黒でした。

 

参考までにカプセル付きの写真も載せておきます。

 

 

左上から右下へ、シリーズ順に並べています。

 

それにしても……ああ、素晴らしい(ノ´∀`*)

 

欲を言うなら全11種にして、シークレットでパメラ・ボーヒーズの生首があれば最高だと思いました。

 

 

 

あと、このジェイソンマスク、シルバニアサイズで遊びの幅が広がりそうです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

――緑の山と深い森をいくつも越えたその先に、
――冷たく血に塗れた湖が広がっています。 

――そう、ここはクリスタル・レイク……

 

 

 

アイボリーうさぎの女の子「今日は湖の畔でキャンプよ」

アイボリーうさぎの男の子「背景が殺風景なのは気にしないでね。ジオラマを用意する時間が無かったんだ」

アイボリーうさぎの女の子「さあ!仮面をつけて踊りましょう」

 

 

アイボリーうさぎの男の子「なかなか似合っているね」

アイボリーうさぎの女の子「あら、森のお友達も集まってきたみたい」

アイボリーうさぎの男の子「楽しいキャンプになりそうだね

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

アイボリーうさぎさんって、今はいないみたいですね。

(時代の経過と共に、我が家のアイボリーうさぎさんも全然アイボリーじゃなくなっちゃったけど)

 

一番近い子たちで、みるくウサギさんってオシャレなお友達がいるみたいです。

 

……へぇー、ショコラウサギさんとかくるみリスさんとか可愛いなぁ。

……え!おじいさんもいるの?おおぅ……お髭が付いている。可愛いなぁ。

家具もおうちも可愛いなぁ……。

 

また、シルバニアファミリー集めようかなぁ。。。

 

 

 


シルバニアファミリー 人形 みるくウサギファミリー FS-09

 


(初回生産限定)13日の金曜日 アルティメットDVDコレクション