表題内容の前に、収穫日記から。

ベランダで育てているバジルがだいぶ葉っぱがついてきたので、バジルペーストを作りました!

収穫したバジルさん。

 

バジルペーストを使ったお昼ゴハンのジェノヴェーゼ。

ブログUP用にもっとキレイに撮ればよかったと後悔。

おなかがすいていて、それどころではなかったんだ……。

 

材料の松の実はお高いので、おつまみコーナーに並んでいたミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)で代用。

アーモンドは他のナッツよりも風味の主張が強くて、バジルよりも香りが目立ってしまったから、次回のバジルペーストメンバーからは外そう。

今年はあと何回バジルペーストが作れるかなぁ(●ノ∀`●)

 

 

 

そして夕食。

 

カレーを作りました。

 

私が作るカレーは、市販のルウは使いません。

スパイスで作るインド風カレーです。

 

スパイスを調合している時に、

「ヒッヒッヒッ」

と気持ち悪く笑いながら悪そうな魔女ごっこをする姿も、家族は慣れたようです。

 

良い子はマネをしないでください。

黒魔法なんか使っていると、私のように罰が当たります。

↓こんなことになりますよ。

 

あめ色玉ねぎ作りの時間を短縮する為に、みじん切りにした玉ねぎをレンジで加熱しているのですが、玉ねぎ8玉分のチンでレンジをフル稼働させた結果……

 

レンジがぶっ壊れました。

 

おかげで翌日、高い買い物をするハメになりました。

本当は家でゴロゴロ優雅な休日を過ごす予定だったのに。

「次はエアコンを買ってもらおうかな♪」なんて調子にのりやがる父を一喝することになるとは……。

 

 

 

話が逸れた。

カレーの話だ。

 

 

 

デコカレーを2種作りました。

 

見ての通り、ポークカレーです。

この調子で今夏はチキンカレーとビーフカレーを作る予定です。

カレー祭りじゃアアァァッ

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

よっ!

アタイが黒猫のウィズにゃ。

チミのカレーは……まあまあってところかにゃ。

 

黒ウィズの嘘ウィズのつもりだけれど、マントだとかの装備品がないと全然わからない。
嘘ウィズの姉御……申し訳ねぇ……。

 

カレー2杯は食べられるから、次回のもうひとつはどんなデコカレーにしようかなぁ?

 

 

 


魂心Tシャツ カレー食べたい(MサイズTシャツ白x文字黒)