【番外編】チェンジリング(2008)/(​´;ω;`)ブワッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ところで、『チェンジリング』(2008)という映画も観ました。

 

そもそも、前回の『チェンジリング』(1980)を買おうとして、間違えて買ってしまった映画なのです。

映画を選ぶ時は制作年をしっかり確認しなければいけないと、勉強になりました。

映画はリメイク作品多いからね。

みなさんも気を付けてください。

 

で、観るまでずっと『チェンジリング』(1980)のリメイク作品かと思っていたけれど、全くの別物でした。

シリーズモノだけど物語がちょっと変更されているとか、続編とか……そうじゃなくて、完全に無関係。

ピカチュウとライチュウくらいの違いかと思ったら、ピカチュウとジバニャンくらい無関係だった。

 

 

 

【そんなジバニャンのあらすじ】

 

1928年ロサンゼルス。

シングルマザーのクリスティンが仕事に行っている間に、息子のウォルターが行方不明になる。

クリスティンはすぐに警察へ連絡するが、

「どこかで遊んでいる可能性が高い。24時間経たないと警察は動けましぇーんヽ(´ー`)ノ」

と、クソ対応を受ける。

こんなんだから、この時代の警察は市民から嫌われている。

 

その後、ようやく警察も動き出してから数ヵ月。

クリスティンは警察から「息子さんを見付けましたぞ」と連絡を受ける。

この頃にはマスコミもこの事件を大きく取り上げていて、親子の感動の再会現場に集まった。

そして現れるウォルター――

 

警察「警察のお手柄で事件解決ですな」

クリスティン「……。」

警察「警察の対応良かったってマスコミに言ってね」

クリスティン「ちゃう……」

 

 

 

クリスティン「この子、息子とちゃうわ」

 

目の前に現れた子どもは全くの別人。

我が子を間違えるわけがない。

そう断言するクリスティンに警察は、

「数ヶ月も離れていたし、動揺しているんですよ。ほれ、子どもの成長って早いし。とりあえず、事件解決ってことで!」

と、クリスティンの話を信じようとしない。

 

警察に言いくるめられて、クリスティンも「もしかしたら自分がおかしいのかも」と思い、偽物を連れて帰るのだが、やっぱり偽物は偽物としか思えない。

異なる身体的特徴も多々あるし、絶対こいつは偽物だ!

 

再度警察へ向かうが、

「しばらく一人の生活を送って、息子が邪魔になったんだろう。育児放棄だ!」

と、何も信じてもらえない。

 

偽物はいつまで経っても正体を明かそうとしないし、警察は相手にしてくれないし、何より本物のウォルターが心配でたまらない。

クリスティンは、息子の学校や歯医者さんにも証言してもらうべく動き回る。

みんな「この子はウォルターじゃない」って断言してくれているし、あとは明日マスコミに話すだけ――

しかし、クリスティンの不穏な動きを嗅ぎ付けた警察は、クリスティンを病院にぶち込んでしまった。

 

クリスティンはどうなってしまうのか?

ウォルター君はどこで何をしているのか?

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

【感想】

 

何が一番怖いってこの話、実話なんですよ。

DNA鑑定が簡単にできちゃう今の時代では考えられないけれども。

この時代の日本に生まれて本当に良かった。

 

警察の対応が、

「逆らう者は病院送り、わるもんと思えば皆殺し★」

と、清々しいほどのクズっぷり。

これがフィクションだったら何も思わないのだけれど、実話というから笑えない。

どこまで脚色したのかはわからないけれど。

内村刑事部長や中園参事官なんかが可愛く思える。

録画したまま溜まっている相棒、今年度中には追いつかなきゃ(´・ω・`)

 

こういう家族愛を扱う作品は、(´;ω;`)ブワッしちゃうから苦手だ。

嫌いじゃないけど、(´;ω;`)ブワッしちゃう。

そういえば『ポルターガイスト』(1982)を観た時も(´;ω;`)ブワッしちゃったなぁ。

 

最後のあの1文で、完全にやられましたわ。

 

 

 

ああ、次に観るホラーは完全フィクションの笑えるホラーだと良いな……。

 

 

 


おもしろ パロディ Tシャツ スクリームパンダ SCREAM PANDA ブラック (Mサイズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d