えりんこ農園20190518~多肉寄せ植えのその後~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月18日のえりんこ農園

 

 

 

 

 

バジルと紫蘇はすくすく成長中。

 

 

 

ベビーリーフも再び葉っぱが増えてきたので、2回目の収穫を行います。

 

今回は収穫したベビーリーフでサラダスパゲッティを作りました。

 

 

 

 

 

 

ミズゴケ植え替え&腰水栽培に移行したハエトリソウは、元気に育っているようです。

 

 

 

 

ウツボカズラは……どうなんだろう?

元気なんだろうか?

ウツボカズラの栽培は難しいみたいだけど、元気に育ってくれるといいなぁ(´・ω・`)

 

 

 

多肉さん

 

 

おうちポッドの方はすくすく成長中。

元気なのは嬉しいんだけど、そんなすぐに成長する(しばらくの間、室内に入れていたので徒長しちゃっている子も……)とは思わなかったので、このままこのポッドで育てていいものか心配になってきました。

そんなにすぐに植え替えなんてしたら、よくないとも思うし……うーん。。。

でも、しばらく様子を窺おうと思います。

 

 

 

うさぎさんカゴの方はというと、セダムのダシフィルム(たぶん)にカビが生えて腐海状態になってしまったので、泣く泣くごめんなさいしました。

 

写真は以前撮影したもの。

 

ダシフィルム(たぶん)は小さいバラがたくさん集まっているみたいで可愛かったのに、残念です。

どうやら、しばらく室内に置いていたのが原因みたいです(´;ω;`)えりんこのバカス

 

他のセダムさんたちは、わしゃわしゃ成長しています。

本当に本当に、元気に成長してくれるのは嬉しいんだけど、他の多肉さんを侵食していないか心配になってきた。

寄せ植えは、それぞれどういうスピードで成長するのかしっかり考えないといけませんね。

勉強になりました。

こちらもしばらく様子を見ようと思います。

 

で、ダシフィルム(たぶん)のスペースが空いてしまったので……

 

 

ここに、新しい多肉さんを植えました。

 

 

 

 

 

 

……やべぇ。

やっぱりわしゃわしゃし過ぎている。。。

 

 

 

しばらく様子を見ようと思います。

 

 

 


風の谷のナウシカ [DVD]

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d