【あら焼鶏白湯カシムラ】あら焼鶏白湯そば​

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

汐留方面のラーメン屋さん「あら焼鶏白湯カシムラ」さんへ行って来ました

 

あら焼鶏白湯そば¥750

 

お魚の骨が描かれた器が可愛い。

器のイラスト通り、めっちゃ魚介系のスープです。

出汁に使用する魚は日によって変わるらしい。

この日の魚が何だったのかは見忘れました。

並んでいる時は券売機の様子が気になっていてそれどころではなかったし、食べ終わった後は満腹で幸せ過ぎてすっかり忘れてしまっていた。

まぁ、見たところで「○○を使っているのか、なるほどなるほど!どうりで○○の風味が強かったわけだ」なーんて、全然わからない残念な舌だし。

 

というわけなので、

「めっちゃ魚介!」「魚粉(?)の舌触りが残る和風系」「美味しい!」

という、どんなに捻り出そうとしてもこんな薄っぺらい感想が限度です。

 

麺は博多ラーメンみたいな細麺ストレート。

 

こちらには、揚げたけのこという、珍しいトッピングがありました。

写真だと完全にスープの中に沈んじゃっているので見えませんが。

香ばしくてめっちゃおいしかったです!

これだけでお酒が永遠に進みそう。

私、お酒飲まないけど。

 

『ラーメンWalker東京2019』の割引券は「〆めし無料券」です。

〆めし(¥150)は、トッピングにチーズか温泉卵を選べます。

私は温泉卵にしました。

ゴハンにスープをぶっかけて、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


明治 たけのこの里 70g×10個



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d