第1回錦糸町ラーメンスタンプラリー【ラーメンSorenari】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段使わないバスに乗った時のこと。

「第1回錦糸町ラーメンスタンプラリー」

という広告が目に入った。

「そういえば、ラーメンウォーカーにも錦糸町のラーメン屋さんがいくつか載っていたし、参加してみようかなぁ」

と、ぼんやり思っていた朝の出来事。

 

 

 

その後、詳しく調べてみたところ……

  • 錦糸町のラーメン屋さん12店舗が参加
  • 3店舗以上のスタンプを集めると、プレゼントの応募ができるよ。
  • 応募は全て抽選。
  • 12店舗すべてのスタンプを集めたら、抽選で15名に錦糸町ラーメンサミットへの参加資格をプレゼント。
  • ラーメンウォーカーで、割引券を提供している錦糸町周辺のお店は全て参加していた。
  • でも、スタンプラリーの用紙を持っていくだけで「大盛り無料」「味玉無料」などのサービスを受けることができるので、きっと併用はできない。(どんなサービスかは店舗によって異なります)

期間は11月16日(金)~12月1日(土)と、結構短い。

平日、仕事帰りに毎日通ったとしても10店舗。

12店舗制覇は難しそう。

 

そして驚くべきは、なんと!

 

うまい棒でおなじみのあのうまみちゃんがコラボしているのだ!

でもなんでラーメンにうまみちゃん?

恐らく、うまい棒の会社が錦糸町と同じ墨田区にあるからだと思われる。

うまみちゃんって、めっちゃ可愛くないですか?

あのうまえもん君の妹なんですよ。

あんな可愛い妹がいるのなら、幼少時からうまえもん君ともっと仲良くしていればよかった

キャベツ太郎ブタメンばかりに手を出していた幼少時の自分が恨めしい。

うまみちゃんの公式サイトも覗いてみたら、うまみちゃんのイラストや漫画が掲載されていて、どのうまみちゃんもめっちゃ可愛い。

「……なんで折ったの?10円払えよ」って面白いイラストもあるので、お時間があったら覗いてみてください。

と、熱が入ったAM。

 

 

 

そんなこんなで、錦糸町の地に足を踏み入れた同日お昼過ぎ。

スタンプラリーの1番に掲載されていた「ラーメンSorenari」さんへ行ってきました。

全席カウンター席で、後ろの壁沿いのところどころに「うまい棒」が設置されていた

 

……これって食べてもいいのかな?

 

一瞬、ときめきを感じたのだが、ここはラーメン屋さん。

正直、ラーメンを食べる前はラーメンの気分だし、ラーメンを食べた後はおなかいっぱいだし、うまい棒を食す気分に私はなれないだろうな。

 

スタンプラリーの用紙は、各店舗に置いてあるそうです。

「ラーメンSorenari」さんでは見たところ、うまい棒以外にそれらしきものを設置されていなかったので、食券を渡す時に「スタンプラリーの用紙をいただけますか?」とお願いしました。

その際に「味玉1つサービスしますね」と、スタンプラリー参加のサービス内容も明らかになりました。

 

店員の女性(店主とご夫婦なのかな?)が常にとても気持ちのいい笑顔で対応してくださったので、ラーメンを食べる前からほっこり幸せになりました。

カウンター内の店主さんも、お客さんへの挨拶一言一言――普通に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」なんだけど、心がこもっていて、良いお店でした。

「とりあえず挨拶しておけばいいよね」って対応の人いるじゃないですか。

かくいう私も、仕事だとそんな対応になってしまっていることが多いのですが。

こちらのお店は言葉に心がこもっていて、その時の表情は見ていないのですが、「きっと笑顔なんだろうな」と思わせるような言葉でした。

 

いただいたラーメンはこちら。

辛そば¥850

(スタンプラリーサービスで味玉無料トッピング)

 

辛そばは辛さが1~5まで選べます。

私は初めてなので1にしました。

「にんにく抜きもできますよ」

とのことなので、次の日に学生時代の恩師である魔王様とカラオケに行く予定があったので抜いてもらいました。

 

スープは常にヒリヒリとくる辛さで、スープを飲むのなら私には1辛がちょうど良かったです。

スープのところどころに背脂が浮いていますが、私はこういうチャッチャされたであろう背脂が浮いたラーメンは実は今回初めてだったりします。

背脂は違うかもしれないけど、ラードとかの脂をあえて接種する行為って、神羅宇宙開発部門統括役員のパルマ―さんのイメージが強すぎて、同じように摂取し続けたら「うひょ」が口癖になってしまうんだと思っていました。

 

本日初めていただいた背脂の印象は――「甘い」

辛いスープと一緒に口に含むと、背脂が甘く感じて、辛いスープもゴクゴク進んじゃったよ。うひょ

 

あと、テーブル上に設置されていた「辛もやし」がめちゃくちゃ美味しかったです。

もやしとキクラゲとザーサイのピリ辛ナムルみたいで、許されるのならこれだけでおなかイッパイにしたいと思うほど美味しかったです。

この日いただいたラーメンが辛い系のラーメンだったので、そんな暴挙はしませんでしたが、辛くないラーメンと一緒だったら、エンドレスもやしができそうです。

 

ごちそうさまでした!うひょひょ

 

 

 


やおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA