【解剖ごっこ~童の不条理な業~】たぶん、今までで一番怖いお化け屋敷だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に恐ろしいものはお化けよりも別にあるんじゃないかと脳裏をよぎる2月某日

台場怪奇学校の期間限定お化け屋敷に行ってきました。

 

解剖ごっこ~童の不条理な業~

 

これまでのお化け屋敷の中でも1番怖かったです。

真っ暗足元が全然見えず通路さえ見えなかったので、昔のRPGキャラクターみたいに壁に向かって歩き続けてしまいました。

それと、今回は仕掛けを発動する気配を全く感じられない箇所がいくつかあり、何度かビックリしました。

 

 

 

【あらすじ】※しっかりとしたお話は公式サイトで確認してね。

 

トモちゃん「かいぼうがしたい」

橋本先生「今度一緒にやろうね」

 

数か月後。

 

橋本先生「先生のお中には赤ちゃんがいるの」

トモちゃん「かいぼうがしたい」

橋本先生「トモちゃんやめてー!!」

 

トモちゃん「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」「かいぼうがしたい」

 

 

 

【感想】

※極力ネタバレをしないよう、状況説明は取っ払い、思ったことをただただ垂れ流しているだけなので、

 行ったことがある人には「あのことかな?」

 行ったことがない人には「何のこっちゃ!」 な内容です。(たぶん)

少しのネタバレでも見たくない人はスクロールしちゃダメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トモちゃんのしゃべり方ってさ、クラスにいたら何かこう……面倒くさい感じのタイプの子だよね。事実面倒くさいことやらかしてるし」

「そもそも、学校側の危機管理能力もなっていないよね。あんなやべえ生徒いたらもっと見守り体制というか強化するでしょ」

そんな陰口をしながら進む悪い大人たち

!!!いつもは最後のほうに来るヤツがこんな序盤で……!

え、トモちゃんが殺っちゃったのって、橋本先生だけじゃないの?じゃあこれは何?

足元が全然見えない。前も見えない。日本とそして世界の行く末も見えない。。。うおあぁぁっ!

こっちの道でいいのかな?……ただの壁かい!全然見えない。日本とそして世k・・・

――橋本先生のお中に手を突っ込んで、あるものを取り出してください。

えりんこ「箱の中身はなんでしょな~?」

(手を突っ込む)

……え、なに……これ……。何で橋本先生のお腹の中××××××してるの?

(中身を取り出す)

これって……××の人×の×だよね?

何でこんなもんを……

(言いながら、橋本先生のボトムスで手を拭くえりんこ)

――そんなもの早く捨てて!!

ほえ?……わーー!!

いつもだったら振り返っているのに、なぜか今回は振り返ることができませんでした

 

 

 

トモちゃんのことを「クラスにいたら面倒くさい感じのタイプの子」って言っていたけれど、よくよく考えてみたら、もし当時のえりんこのクラスメイトにいたとしたら、率先して話しかけにいっていた気がする

トモちゃんほどではなかったけれど、類は友を呼ぶというか、何というか……

 

 

 


ジェーン・ドウの解剖 [Blu-ray]

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


%d