【わーにんぐ】後半にホラーな写真があります【閲覧注意】

 

 

 

ロールケーキを作りました(*^ー^)ノ♪

生地の部分に模様を描くデコレーションの練習がしたかったのです。

デコレーション方法は簡単!

生地を全部焼く前に、イラスト部分だけをコルネで描いて先に焼いて、その上から残りの生地を流して焼くだけ。

今回は小さな足跡を描きました。

 

……描きました。

 

 

 

……描いたのです。

 

 

 

え?見えない?

 

 

 

そりゃそうさ……

 

……薄く描いたせいか、全部オーブンシートに持っていかれちまったからね。

おのれ、オーブンシート……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双一「えりんこのクセに、菓子作りなんぞ生意気なヤツめ。

ホラーな目にあわせてやる!!

 

伊藤潤二先生の双一くんが大好きです。

釘をガチュガチュしたかったんです。

ロールケーキを焼いたのも、これがやりたかっただけなんです。

本当は何のケーキでも良かったんです。

作るのはめんどくさいから、買ってきたケーキでも良かったんですけど、双一くんを知らない人から「○○のケーキに釘を刺すなんて!ホラーな目に遭ってしまえ!」って怒られるのが怖かったんです。

釘はポッキーを進化合成しました。

今日は気温が暑くて、チョコレートがすぐに溶けちゃって、なかなか釘っぽくならなくて残念な結果になりましたが、それっぽく見えたら幸いです。

血糊はイチゴジャムと赤の着色料です。

満足しました。キシシシシシッ!

 

 

 

伊藤潤二傑作集 3 双一の勝手な呪い (ASAHI COMICS)